自分でやります、はい。

売ってなければ作ってみる。うまくいかなきゃもう一度。興味があればやってみる。そんな人間の記録ブログ。

【勢いづいて】ハイエースネオクリア購入【2本目】

ハイエースネオ購入レビュー(的なもの)

タイトルの通りです。

ハイエースネオ クリア シルバー!

 

f:id:saorockcat:20170918222307j:image

デデデン。

 

箱。

 

取り出してみましょう。

f:id:saorockcat:20170918222353j:image

本体と使用説明書、カートリッジ(黒)が2本入っています。

ケースはプラスチック製。

光沢のある布で包んだ台座です。

 

ささくれが引っかからないか心配です。

 

本体にご注目。

f:id:saorockcat:20170918222539j:image

白い。

指輪が2つ並んでいてもおかしくない白さ。

銀色のキャップがまるでプラチナのように輝いています。

 

言いすぎた。

 

では、取り出してみましょう。

f:id:saorockcat:20170918222808j:image

軽っ!

なんだろう、湧き出す安っぽさ。

 

100円均一感。

 

気を取り直して。

一時期なんでもスケルトンにすれば売れる時代がありましたね。

iMacとかね!欲しかったね!

ではハイエースネオクリアがどの程度スケルトンなのか、見てみましょう。

f:id:saorockcat:20170918222944j:image

 

坂田金時かぁ〜い!

 

なんとなくぼんやり、透ける程度でしょうか。

 

そんなにスケナイトン。

 

面白くないな。

次行こう。

 

キャップを外し、全体を見てみます。

 f:id:saorockcat:20170918223312j:image

ペン先に近い方は完全なる透明、その他は半透明ですね。

 

そして、こんな小技も。

f:id:saorockcat:20170918223252j:image

ペン先の穴がハート型なんですね〜。

左右対称にしっかり作らないといけないだろうに、すごいなぁ、メイドインジャパン

影もきっちりハート型。

 

女だからってハート型が好きだと思うなよ💢

 

先立って購入したLAMY safariと比較してみました。

f:id:saorockcat:20170918223715j:image

別に、何がどうっていうアレじゃないです。

キャップをしていると長さが変わりません。

キャップを背中につけるとLAMY safariの方が長くなってますね。

 

なんだかお得ですね。

 

次回予告

ハイエースネオクリアは付属のカートリッジを使いません。

コンバーターを購入したので、瓶インクに挑戦します!